Home > BMW i3

BMW i3


  • Posted by: F&F
  • 2015年11月22日 13:08

BMW i3はEVである。
125kWのモータを搭載して150km程度の実使用航続距離となっている。

レンジエクステンダー付きの場合は28kW出力の650ccエンジンと発電機を積み、充電しながらの走行では300km以上が可能とされる。
650ccエンジンは直列2気筒でDOHC/4バルブと高級である。
二輪車用エンジンの転用という話もあるが、定速回転なのだから低回転高トルクの低燃費型エンジンが似合っている。
発電機でのトルク吸収特性の制御で単気筒でも振動はそこそこ抑えられるのではないだろうか。
出力辺りの体積が小さくクランクセンターが高くてモータと直結しやすい、小型ロータリエンジンなどはどうだろうか。
回転や負荷変動を与えると余り燃費の良くないロータリエンジンだが、発電機用途としては使えるはずだ。

バッテリは21.8kWhとなっており、電力消費量届出値は9.34km/kWhだ。

シリーズハイブリッドが中々興味深いが、これのカーシェアがある。
今年中はスペシャル価格が適用され、3時間で3,900円〜24時間で11,000円で利用出来る。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > BMW i3



VC