Home > 月間データ使用量は2〜3GBが多い

月間データ使用量は2〜3GBが多い


  • Posted by: F&F
  • 2015年11月22日 12:08

ステマの温床MMD研究所のデータによればMNO契約のスマートフォンを使う人の月間データ使用量は2〜3GBが多かったそうだ。
確かソフトバンクは4GB以上が云々と言っていたが、自社調べとやらではそうなったのかも知れない。

MVNO契約者でも2〜3GBを使う人が多いが、MNO契約者では10%台だった1GB以下しか使わない率も18.3%と多い。

MVNO利用者の使う端末価格は1〜3万円レンジが多くなっている。
これも3万円前後がよく売れているという事と一致する。
一方でMNO契約者は1万円以下から10万円レンジまで分散する。
定価で回答した人と実質価格で回答した人が混じっているのだろうか。

MNO契約者の不満は、不要なオプションに加入させられたとか料金が高かったなど。
パケット上限を大きくしすぎたという回答もあり、これはMNOキャリア系ショップで「普通の方は5GB位は使いますね」と言われて高額プランに入ってしまうケースだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 月間データ使用量は2〜3GBが多い



VC