Home > 横浜駅はいつでも工事中

横浜駅はいつでも工事中


  • Posted by: F&F
  • 2015年11月28日 13:09

工事も色々あるのだが、新路線による工事が主にはなっている。
地下鉄のみなとみらい線、それに東横線が直通接続する為に東横線が地下鉄(地下駅)になった。

不用になった東横線の地上駅を解体してJRの線路を増やした。
その為に駅ビルの一部もぶっ壊す必要があり、駅ビルが改装中になったのが2011年であり、今も改装工事中のままだ。
さらには周辺開発も行われる。
2020年完成予定の商業ビルは26階建て、それ以外の開発も含めた完成予定は2026年だそうだ。
その頃には又別の工事が起きる事も十分に予想されるので、結局いつでも工事中かも。

古くからある駅や周辺地区の再開発は大変だ。
一気に工事が出来ればいいが、利権などが関わるだけに難しい。
2011年から工事が始まっていると見れば2026年の完了までに15年だ。
その間の経済や利便性の損失を考えるなら、多少無理をしても一気に片付けた方が得なのに。
26階建てのビルなど、周辺調査を含めたとしても3年あれば完成するだろう。
新横浜再開発もそうだったのだが、ダメだなぁ。

   

Comments:1

Beep Author Profile Page 2015年11月28日 23:59

http://www.j-cast.com/2015/10/23248793.html
本家の方が先に出来上がるとか、わけがわからないよ

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 横浜駅はいつでも工事中



VC