Home > 今年の10月は記録的暑さだった

今年の10月は記録的暑さだった


  • Posted by: F&F
  • 2015年11月28日 12:09

今週は気温が下がり、25日から26日にかけては6℃位まで気温が下がった。
もうすぐ12月なので寒いのは当たり前だが、10月の暖かさからの差が大きい。

気象庁は世界の月平均気温を発表したが、これは平年より0.5℃以上高く統計開始の1891年以来最高だった。
世界のどこかで気温があがれば他の地域で気温が下がるなどして平均値は余り動かないのだが、今年は暑かったようだ。
では真夏が暑かったかというとそうでもなくて7月などは平均気温が低かった。

気温が上がると炭酸ガスが〜と古館氏などは言い始める。
確かに平均気温は年ごとに見ると上昇しているわけだが、その中でもピークもあればディップもある。

気象庁によると11月と12月も関東以西では引き続き気温の高い状態が続くという。
3ヶ月予報の12月〜2月も気温が高いと予想している。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 今年の10月は記録的暑さだった



VC