Home > 加工肉やフライドポテトに発がん性?

加工肉やフライドポテトに発がん性?


  • Posted by: F&F
  • 2015年11月29日 13:09

フライドポテトは、ポテトを高温調理すると発がん性物質が生成されるというもの。
加工肉は、これを食べ続けた人に大腸ガン患者が多かったという調査結果によるものらしい。

何がガンを引き起こしているのかは(私は)よく分からない。
加工肉がどのくらいのものを示すのか、ハムやベーコンやサラミと言われても、では燻製肉はどうなのかとか疑問になる。

世の中には食べ過ぎると体に良くないものはたくさんある。
ぎんなんだって食べすぎは良くない。
常識的な量なら問題ないと言われても、その地域や国によって常識値は違う。

色々考えはじめると食べられるものなどなくなってしまうのではないか?
そんな風にも思えるレポートだ。

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2015年11月30日 00:28

面白いのは、発がん性を指摘されているアクリルアミドを含む食品に「きな粉」がある反面、ガンを抑える食品として「大豆」が挙げられていること。

さて問題です。きな粉の摂取は実際にはガンに「なる」「ならない」どちら?(笑)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 加工肉やフライドポテトに発がん性?



VC