Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2015年11月30日 10:34

電力自由化(11/30)
◆ 電力自由化で各業種が参入を表明しているのだが問題の価格が決まらない。これは既存電力会社の"電線使用料金"が決まらない為であり、もう少し待つ必要がある。既存電力会社は顧客の流出防止がメインとなり新設事業者は顧客獲得競争になる。

◆ これは移動体通信分野におけるドコモ対その他と同じような構図になる為、新設事業者は料金やサービスあるいはセット販売、今加入すると○○が貰えます的なインセンティブを出してくるだろう。新設事業者は異業種からの参入な\x82
 …続きを読む

   

Comments:5

なかぽん Author Profile Page 2015年11月30日 11:58

自分ももっぱらセルフですが「60円の違い」より
水抜き剤等のすすめ、バッテリ/空気圧チェックうかがい、
カード等の勧誘などがうっとうしい方が強いです。
スタンド側から見ればサービスなのかもしれませんが
SPAMと同じですね(苦笑)

bluefinder Author Profile Page 2015年11月30日 21:09

私も同意です。なのでたとえ同価格でもセルフ行くだろうな。
最近はセルフでも頑張って?声掛けしてきますけどね。

カードいかがっすか?
プリカお得ですよ?
洗車のプリカ今安いです!

結構です、、、用があるとき声をお掛けしますので・・・

nyanCo Author Profile Page 2015年11月30日 22:24

カードの勧誘などはまだマシで、不要な水抜き剤を押し売りしたり、1ヶ月前にオイル変えたばかりなのにもうオイル交換時期ですよ…などと平気で言う。給油キャップの締め忘れってのも1度だけじゃないし…。タイヤの空気圧も、車種にかかわらず全て200KPaで入れる…等など

CMでは技術プロスタッフが揃ってますよ的な事を宣伝しておきながら、現場にはズブの素人(アルバイト)ばかりで技術的な教育がされていない。

ユーザーがガソリンスタンドの店員に高い技術を求めなかったのか、店員に技術がないからセルフに流たのかは言うまでもないかと。

F&F Author Profile Page 2015年11月30日 22:29

セルフでもカードの勧誘は来ますね~
勧誘するならノズル押さえておいてよと言いたい感じ。

Beep Author Profile Page 2015年12月 2日 02:34

TVとかPCを買うときにISP契約(大概高めのocn)すると安く買えるとかってまだあるのでしょうか
当方ではスタンドでのクレカの勧誘はないなぁ。
洗車プリカは洗車機に列が出来てたときに売りにきました。5000円が2500円って原価幾らだよと。
(さすがにこれくらい安いと買いますけど)
タイヤセールとかノボリがでることはありますが、あまり積極的に勧誘されたことはありません。
セルフも行き過ぎるとパンク修理程度も出来なくなっている店があったり。
水抜き剤も一昔は声をかけられることもあったけど、皆買わないのか最近は皆無です。
p.s.
良く行く三井石油がゼネラルになったと思ったらFC契約切れたのか、いつの間にかキグナスになってたり。
出光とシェルが統合したらコスモの明日はどっちだ。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC