Home > ドコモ、キャッシュバック廃止へ

ドコモ、キャッシュバック廃止へ


  • Posted by: F&F
  • 2015年12月15日 12:09

ドコモはMNPや新規加入時のキャッシュバックを廃止する事を決めた。
と言ってもドコモは従来からあまり派手なキャッシュバックは行っていなかった(少なくとも東京近郊では)感じがする。

同様の宣言はソフトバンクも行っている。
多額のキャッシュバックを積んで数を稼ぐ事はしない、あるいは0円販売をした自分たちが馬鹿だったと。
キャッシュバックを減らしたソフトバンクは大純減に陥ってしまった。
キャッシュバックを復活させても純増数は稼げず、YM頼みになっている部分もある。

総務省はドコモに「このままではソフトバンクがつぶれてしまう、ソフトバンクに客が少し流れるようにしろ、キャッシュバックをしなければおたくも儲かるだろ」と言ったかどうかは知らない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ドコモ、キャッシュバック廃止へ



VC