Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2015年12月24日 10:34

マクドナルド(12/24)
◆ 今年はかなりの数のマクドナルド店舗が廃店となったが、来年は更に経る予想だと言われる。地域別価格なども導入したが不採算店の状況は変わらないばかりか、地代家賃などが経営を圧迫する。

◆ 2015年の上半期における不採算店は9店舗だったそうだが下半期は30店舗以上なのだそうだ。マクドナルドの景気が良い頃には一つの駅周辺に複数の店舗が出来るなどした訳だが、これがファストフード店の一般的な人口あたり店舗数の基準を大きく上回ったと言われる。その為に限られた客を店舗\x93
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2015年12月24日 23:08

結局、マクドナルドは品質よりも利益優先が仇になったという事に尽きると思います。

昔のマクドナルドは、カウンターのすぐ後ろの見える所でパティを焼いたりポテトを揚げたりしていたのに、今は全く見えない場所に有る(というか、パティは今ではレンジでチンするだけ)。

KFCなんかは、頑なに製法を変えずに今でも厨房は昔のまま。マクドナルドは中国品質をそのまま日本に持ち込む方式に変えた。その違いがナゲットの一件で一気に広がったんじゃないかと思います。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC