Home > Wi-Fi APの設定を変えてみる

Wi-Fi APの設定を変えてみる


  • Posted by: F&F
  • 2015年12月25日 11:09

SO-04Eがうまく接続しないというか、接続はするのだがやがて接続不良に陥りやすいAPの設定を見てみる。
ちょっと気になったのはショートプリアンブルに設定されている事だ。

プリアンブルとは信号の先頭に付加される情報で、この情報によってモデムを引き込んだりAGCを設定する。
通信が出来てしまえば無駄な信号とも言えるので短い方がデータ部分を多くできる。
例えばPHSなどではバーストで送信されるCCH信号はプリアンブル部分が長く、連続通信に入った後のTCHではプリアンブルが短い。

TDMA/TDDなので連続通信と言っても連続送信されているわけではないが、定期的に通信が起きているので素早い同期が可能になる。
その為プリアンブルは短くて済むわけだ。
Wi-Fiの設定でショートプリアンブルが可能になっていると言う事は、それでも良いのではないだろうか。
というかデフォルトがショートプリアンブルになっていた。
これをロングプリアンブルにしてみたのだが何か変わるだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Wi-Fi APの設定を変えてみる



VC