Home > 1月の気温は高め

1月の気温は高め


  • Posted by: F&F
  • 2016年1月12日 11:08

気象庁の言う暖冬は当たった感じがする。
毎年この時期には横浜でも気温が零下になる日が多少あるのだが、今のところ手元の気温計は零下を示していない。

気温が下がったなと言っても2〜3℃位で、それも連日というわけではない。
気温は高めではあるが寒い日はシグナスの始動、いや、セルの周りが悪いかなと思う時があった。
いよいよバッテリが駄目か。
これまではあまり気にならなかったのだが、始動時にメータパネルのバックライトが暗くなる。
バックライトはLEDなので定電流源と組み合わされているはず(手抜きなら抵抗だけ)で、照度変化を感じた事はなかった。

気温が下がったらヤバそうだなと思っていたのだが、思いの外気温が下がらず使い続けている。
エンストしたらヤバそうだが、通常の始動では全く問題がなかったからだ。
でもこうしてメータパネルが暗くなるくらい内部抵抗が上がっているとなると、本当に寿命なのだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 1月の気温は高め



VC