Home > 各社学割、横並びではない

各社学割、横並びではない


  • Posted by: F&F
  • 2016年1月15日 11:08

学割を最初に発表したのがKDDIとソフトバンクだが、ソフトバンクはKDDIの発表内容を見てすぐに修正した。
最後発はドコモだが、果たしてどこがお得なのか。

auは5GB/月以上の契約で、毎月5GBの加算と千円の値引きとなっている。
通常料金は5GBで5千円だが、学割適用時は10GBで4,000円になるが、これは1年間で終了する。
2年目以降は10GB/5,000円だ。
学割適用期間は契約者が25歳になるまで、新規加入者か機種変更者の特典だ。

ソフトバンクの改正学割は5GB/月以上の契約で、毎月6GBの加算か1,500円の割引になっている。
通常料金は5GBで5千円だが、学割適用時は11GB/5,000円か5GB/3,500円になる。
ソフトバンクの場合、料金は税抜き表示で割引は税込み表示なので注意する必要がある。
期間は最大で3年だ。
新規加入者か機種変更者の特典だ。

最後発のドコモは5GB/月以上の契約で、毎月6GBの加算と1,300円(ライトプランでは800円)が割引になる。
通常料金は5GB/5千円だが、学割適用時は11GBで3,700円だ。
期間は最大で3年だ。
既存契約者も加入する事が出来る。

学割適用期間はauが最も長い。
月額料金はドコモが最も安いがライトプラントの組み合わせでは割引率が低下する。
ソフトバンクはデータ加算か料金割引の選択らしい(ソフトバンクのページではなんか曖昧)ので、5GBで良ければ月額3,500円で使える。

ソフトバンクで3年後に新たな学割に入ろうとする場合(その時は又違った学割だろう)、契約とローン縛りが2年なのに対して学割縛りが3年である点が微妙だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 各社学割、横並びではない



VC