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長期利用者冷遇姿勢


  • Posted by: F&F
  • 2016年1月15日 13:08

長期契約者比率の高いドコモですら長期利用者に対する割引は十分とは言えない。
ただし他社と比較すればそれでもまともな方だ。

auでも長期利用者に対する扱いを改善し始めたようだが、それでもまだ十分ではない。
長期利用者数の少ないソフトバンクに至っては継続利用のメリットが殆ど無い。
宮内氏は長期利用者優遇を考えたいと語っているが、具体的プランも時期も明確にはされていない。

長期利用者が少ないソフトバンクならば思い切った施策が出来そうな気がするし、それが解約率の低減につながる可能性もある。
ただし今の時代に10年利用者などと言うと遠い未来みたいになってしまう。
縛りの2年があるのだから、3年後、5年後という風に先が見える時期に(今よりも)お得感を出す事が重要だ。

現在のソフトバンクは1円でも多く集金したいという収穫作戦中であり、割引には消極的だ。
新規加入優遇には金を出すが、あとは縛りで何とかなるという考え方である。

   

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