Home > mineo フリータンク

mineo フリータンク


  • Posted by: F&F
  • 2016年1月15日 12:08

1601151203_459x480.jpg
mineoにフリータンクというものがある事を知った。
mineoというよりもマイネ王のサービスというか、そこがちょっとややこしい。

概要としては使わないパケットをフリータンクに入れておくと、そこから誰でも引き出して使えるというもの。
まあ繰り越しと言ってしまえばそうなる。
タンク残量がゼロだと、預け入れがあっても引き出す事は出来ない点が繰り越しとは異なる。

私は動画などを見ない限り、月間のパケット使用量は100メガバイト程度で済むので毎月1GB近くを捨てている。
で、1GBをここに入れてみた。
今月の残容量は965MBに減ったが、来月になると2月分として1GBが追加される。

タンク残量は5.5テラバイトある。
これがゼロに近づくと銀行破綻みたいな事になるわけだ。
今のところ預けたパケットに期限(寿命)はないので、契約を続ける限り有効だ。
銀行破綻しない限り無期限繰り越しとして使える。

MVNOのパケット単価もどんどん低下している中でmineoは必ずしも安価ではない。
そこをカバーしようとするサービスなのか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > mineo フリータンク



VC