Home > 週初めに起きたTwitter障害

週初めに起きたTwitter障害


  • Posted by: F&F
  • 2016年1月22日 13:07

SMAP関連ツイートがバルスの10倍以上あったというニュースと共にTwitterが障害を起こした。
Twitterでもトラブルが起きるのかと思っていたら、翌19日にも障害が起きた。

Tweet出来ない、写真をアップロード出来ない、フォロー出来ない、フォローバック出来ない等々。
サイト全体にアクセス出来なくなるとエラーの表示が、それぞれの機能不良もエラーのメッセージが出たようだ。
連日障害が起きていたので20日にも何かあったかな?

ほぼリアルタイムに記事が処理されるので、相当な規模のサーバ郡なのだろう。
一時期携帯ゲームが流行った頃、数百台規模のサーバで負荷分散していた。
当時に比較すればCPU能力もメモリ搭載量もまさに桁違いだとは思うが、それでも処理に限界はある。
特にデータベース系は大変なのではないだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 週初めに起きたTwitter障害



VC