Home > 次期BMW PHVは50km/l?

次期BMW PHVは50km/l?


  • Posted by: F&F
  • 2016年1月24日 13:05

現行BMW PHVはプリウスPHV同様の燃費(47.6km/l)だが次期型は更に改善するという。
しかしトヨタがそこに立ち止まっているわけではない。

BMWが50km/lを目指しているとなればトヨタは50.1km/lを目標とするだろう。
トヨタ方式は大出力の発電機とモータが必要で重量と伝達ロスが大きいが、エンジンを効率点近くで回す事が出来る。
BMWは2クラッチのパラレル方式だろうか。
構造は簡単でだがトランスミッションが別途必要など従来型車がベースになる。

まあプリウスとBMWの比較対象は燃費だけであり他は異なる。
エンジン出力にしてもBMWは2リッター+ターボで184馬力あるし、モータ(89馬力)との合計では252馬力だ。
バッテリ容量は7.7kWh(プリウスPHVは5.2kWhのバッテリと82馬力のモーター)のLi-ionだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 次期BMW PHVは50km/l?



VC