Home > Google自動運転車

Google自動運転車


  • Posted by: F&F
  • 2016年3月 5日 11:07

Googleの自動運転車はもらい事故が多いそうだ。
法定速度より貼るかに低速で走るその車は、路上の障害物でしかない。

時に渋滞を引き起こし、周りの車の反感を買う。
警察から事情聴取を受けるも、Googleは「法定速度以下なら問題はない」と聞き入れていない。
こうした迷惑Googleも一因としてあるのだろうが、バスとの接触事故を起こした。
路上の障害物をよけるために進路を変更した所、後方から来たバスに接触した。
自動運転車のドライバーは「バスが来ている事は分かったが(こちらの存在を認識しているだろうと思い)手動運転には切り替えなかった」と話しているという。

Googleは自動運転車が追突された事故に関して「追突事故の際、相手のドライバーは前方を見ておらずメーターパネルや他の何かに気を取られていることがほとんど」とし、「自動運転車なら360度全方向を常に確認し続けることができ、100%注意を切らすことはない」
そうだ。
車両は RX450hだそうで、初期加速の悪さも事故原因じゃないの?と考えたくもなる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Google自動運転車



VC