Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2016年3月 5日 10:35

多値変調(3/5)
◆ LTEでも256QAMが現実的になってきた。256QAMは1度に256の状態、つまり8ビットを同時に送信出来る。ごく一般的に使われているQPSK(DQPSK)は2ビットしか送れないしBPSKFAS/ASKなどは1ビット通信である。同時に沢山の情報が送れるので伝送速度を稼ぐ事が出来る。

◆ しかしデータ間の距離が近くなるためにエラーが増える。エラーコレクションを行うと冗長部が増えるのでデータレートが遅くなる。この辺りのバランスなどでどの程度の変調が最適化が決まる\x82
 …続きを読む

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC