Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2016年3月11日 10:35

microUSBケーブル(3/11)
◆ そこそこ便利に使っていたmicroUSBマグネットケーブルなのだが、充電が開始されない事が増えてきた。最初は端子の汚れによって接触が悪くなっているのではないかと思ったのだが、接点をアルコールで掃除しても回復しない。

◆ 完全に接触不良になったわけではなく何度か取り外ししたり、角度を変えたりすると充電が開始される。いったん充電が開始されれば接触部に触らない限りは充電が途切れる事はない。ただスマートフォンの位置を変えたりして接触部の状態が変化する\x82
 …続きを読む

   

Comments:2

toshi Author Profile Page 2016年3月12日 02:47

接触不良についてはかつての今日のトクする一言の、鉛筆で磨くのと感熱紙で磨くのが良いのでは?なんか私が勘違いしてるのかな?

F&F Author Profile Page 2016年3月12日 03:10

接触不良箇所は、たぶんピン自体というかピンが伸縮するので二重構造になっているのですが、そこの辺りではないかと思っています。
microUSBコネクタとピンの接触であれば、そこを掃除すれば改善されるはずなので。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC