Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2016年3月23日 10:35

福島原発(2)(3/23)
◆ 原発は5年が経過しても何も出来ていない。汚染水はたまり続け、漏水事故を装って海に流して(か、どうかは分からないけど)いる。東電はどうしようと思っているのだろうか。核物質を取り出す?それは不可能ではないだろうか。燃料が冷え切るまで永遠に水を流し続ける?
◆ 2021年頃までに放射性物質を取り出したいらしいが、あれってそもそも「取り出せる」類のものなのか。というか取り出す時には放射線を遮蔽する様々な仕組みが必要だ。
放射性物質を含んだ水はどんどん地下に漏れて\x82
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2016年3月23日 19:59

以前、nhkの番組内(だったと思う)で「今でも(福一原発についての)報道規制が続いている」とはっきり言っていた覚えが有ります。

最初に規制を掛けたのは民主でしょうが、現在も継続しているってことは自民も同罪でしょう。

福一原発で実際に作業にあたっているのは関電工と希望アルバイター位じゃなかったでしょうか。東電職員は安全な場所以外には殆ど行かないでしょう。

なので、作業自体は真面目にやっていると思われますが、指示自体がマヌケなのだと思います。仮設タンクの構造や置き場所とか、水を凍らせて汚染水を止めるとか。。

まぁ、ダラダラ作業を続けて税金を突っ込み続けても報道されないんだから東電もウハウハですわな。電力自由化も別段怖くないとか思っていることでしょう。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC