Home > Zenfone2Laser(17)

Zenfone2Laser(17)


  • Posted by: F&F
  • 2016年3月23日 11:06

1603231101_409x480.jpg
再度測定したが失敗した…
Wi-Fiを切り忘れたのである。

8時間後のバッテリ残量は以下のようになった。

Zenfone2Laser:97%(0.375%/h)
Xperia Z4:88%(1.5%/h)
Xperia A:89%(1.375%/h)

Xperia A(SO-04E)は他のスマートフォンより通知を多く設定している。
またK-9のリンク維持のインターバルも多いので通信は多く発生する。
Xperia Z4(SO-03G)で通信が起きそうなのはTwitterやLINEである。

K-9は3台共に入れて設定した。
いまどこもインストールした。
Zenfone2Laserはインストールアプリは少ないが、それにしてもバッテリが減らない。
自動起動マネージャが不要なアプリの自動起動を阻止しているのが利いているのか?
ASUSによれば自動起動マネージャーはシステムレベルで動作するとある。
Google系のアプリの中には阻止出来ないものもある。
これってSONYのスタミナモード的に動作するのだろうか。
スタミナモードはアプリの起動を阻止するわけではなく通信を阻止する仕組みだ。

SO-04EもSO-03Gもバッテリ消費トップはセルスタンバイ、次いでAndroidOSとなっている。

   

Comments:1

hdk Author Profile Page 2016年3月24日 00:41

geanee FXC-5AというSIMフリーのスマートフォンで、電池残量が途中まではあまり減らず、その先は一気に減るというのがありました。電池の寿命ではなくて最初からそうで、電源が切れるまで使ってみないと正確な使用時間は読めない感じでした。

ASUSのような有名メーカー製ならばさすがにそんなことはないだろうと思いますが。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Zenfone2Laser(17)



VC