Home > 殺虫剤

殺虫剤


  • Posted by: F&F
  • 2016年4月 1日 12:08

中国企業はゴキブリをバイオ科学によって、特定の殺虫成分に対してきわめて弱い個体にしたという。
従来の殺虫成分は人体やペットにも少なからず害があったが、この新ゴキブリはそれとは違う。

人体やペットあるいは他の昆虫には無害でも、この新ゴキブリのみを撃退する成分が存在する。
更にこの新ゴキブリは繁殖力が極めて高く、従来のゴキブリを駆逐するという。
殺虫成分は世界の多くの国で特許が取られており、他の企業が作ることは出来ない。

この企業は新ゴキブリ数千万匹を中国国内にばらまいた。
その結果従来のゴキブリは相当な勢いで姿を消し、更に新ゴキブリ殺虫成分入りの防虫剤などでその数を減らした。
勿論当該企業は莫大な利益を上げ、新ゴキブリ作戦を世界に展開しようと画策した。
この企業は船舶および航空機輸送会社を買収し、輸送する荷物に新ゴキブリの卵を付着させる作戦を採る。
新ゴキブリの卵は非常に小さなもので段ボールの隙間などにも容易に入り込み、羽化した虫は段ボールを餌に成長する。

実はこの企業、360セキュリティにヒントを得たという。
360セキュリティはそのグループ会社がウイルスを付くってばらまき、それをいち早く退治出来ると宣伝した。
この360セキュリティ事件を研究し、さらに強力で排他的な生物を産みだしたというのが今回の例である。

ちなみに自然界でも特定の殺虫成分に耐性を持ったダニなどが存在する。
これまで使われてきた殺虫成分に、世代を経るごとに耐性が出来たのだ。

   

Comments:1

Beep Author Profile Page 2016年4月 2日 00:43

http://www.sankei.com/west/news/160311/wst1603110003-n1.html
http://www.afpbb.com/articles/-/2745912
薬剤耐性は、困りもの。ウリミバエのようにすべきか。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 殺虫剤



VC