Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2016年4月15日 10:35

ミニ四駆(4/15)
◆ 私はミニ四駆全盛期にも興味が無かったので遊んだ事はないのだが、ミニ四駆世代を経験した子供が今又再びミニ四駆オジサンとしてブームを起こしているのだとか。
ミニ四駆は単三電池2本で走る小さな模型自動車であり四駆と言われる通り四輪駆動になっている。

◆ 全国ではその大会なども開かれてラップタイムを競う。コースは直線のみではなくコーナーもあればアップダウンもある。コースは両側に壁があるのでコーナーで吹っ飛ぶ事は少ないが、速度と重心によってはコースアウトする場合もある。
 …続きを読む

   

Comments:1

じる Author Profile Page 2016年4月15日 12:39

自分でミニ4駆を購入したことはありませんが、以前のブームの時に、勝てる車製作の請負をしたことがあります。
基本は、レギュレーションの範囲で、一番速度の落ちるカーブを一番早く曲がることが出来る車を作る ってことだけですね。僕の場合。
走り始めたら、一切手が出せないし、自分のコントロールする能力やその考えを試すことが出来ないからでしょうか? ラジコンと実車のサーキット走行は細々と続けてますが、ミニ4駆には行かないですね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC