Home > ミクスペリア(2)

ミクスペリア(2)


  • Posted by: F&F
  • 2016年5月10日 11:06

Flashtoolを動かす前にドライバをインストールしておく必要がある。
Flashmode Driverというヤツが必要なはずで、FlashtoolのdriversディレクトリのFlashtool-drivers.exeからインストール出来る。

その後は以下のページに従い作業する。
https://coxcafe.net/2014/08/11/20_26_15/
ログを全て表示するモードにしておかないと以下メッセージが出ない。
INFO - Please unplug and start your phone

Flashtoolのバージョンによって多少表示は異なる。
右側ペインのWipeは、ここにチェックを入れるとAPPSLOG(アプリのログ)、CACHE、DATAが消える。
ミクスペリア化の場合はバージョンが変わらないので消さなくても良い。
消さなければアプリは消えないが、安全性を考えればチェックを入れて消した方が良いしすっきりする。
全て消す設定(チェックを入れる)にすると最初の起動に時間がかかるのは消している為か。

EXCLUDEは除外するものの設定で、日本版から日本版なので除外せずに全て焼いて良い。
海外版など無線部仕様が異なる場合はAMSS(BASEBAND)系は焼かないのでチェックを入れる。

電源を切った状態で音量ダウンのボタンを押しながらUSBケーブルを挿すとWiteが開始される。
そのまま待つと INFO - Please unplug and start your phoneのメッセージがログに出る。

ここでUSBケーブルを抜いてXperia Aの電源を入れると初音ミクのオープニング画面を拝む事が出来る。
ここからスタートまでにかなりの時間を要する。
しばらく待つと通常通りスタートするが、当たり前ながら初音ミク仕様に…
いや、これは望んでいなかったのだが…

ま、いいか。
次はroot化に挑戦してみる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ミクスペリア(2)



VC