Home > モバイルバッテリー

モバイルバッテリー


  • Posted by: F&F
  • 2016年5月23日 12:08

低価格化の進むモバイルバッテリー、中国製のインチキ商品が多い事は以前にも書いた。
そこそこマトモかなと思うもので10Ah/2千円位で買える。

10Ahもので質量は300g程度となる。
18650の重量エネルギ密度が200Wh/kg程度だ。
10Ah×3.7Vで37Whなので200g以下の製品はインチキ臭いとなる。

スマートフォンも使わないで持ち歩いている時には1%〜3%/hくらいのバッテリ消費量だが、使えばそれなりに電池は減る。
それでも10Ahのバッテリを10時間程度で使い果たす事は、たぶん無いと思う。
まあそういう人はもっと大容量のバッテリを使えばいいわけだ。
これ
は、AnkerのPOWER IQ的な昇圧機能を持っているらしいが詳細は不明だ。
(Amazonアフィリエイトコード入りリンク)

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > モバイルバッテリー



VC