Home > ゼロ円販売復活中

ゼロ円販売復活中


  • Posted by: F&F
  • 2016年5月29日 13:05

総務省有識者会合でも触れられたがゼロ円販売が復活している。
事業者側はあくまでもゼロ円販売はしていないというのだが、その原資は事業者から出ている。

つまり、契約を取った場合の儲けがこれまでよりも多くなるようにして、それをキャッシュバックにするというもの。
ようするに事業者からダイレクトに金を出すのではなく、従来型インセンティブに戻った感じなのだ。
事業者としては「販売代理店が自分の金を何に使おうが勝手」と言い逃れる事が出来る。

もう一つはソフトバンク系でよく見られる、抱き合わせ技だ。
携帯の申し込みと同時にソフトバンク光やでんきを契約すると、そちらにキャッシュバックするというもの。
携帯はあくまでも定価売りですよ、キャッシュバックは他のものにたいしてですよと言うわけだ。
この手はアクセサリ類を対象にも出来る。
やたら価格の高いmicroSDを5枚付けますよ、でも不要の場合はその分お金を返しますよと。
これにしても携帯電話代は正規で徴収するのだから良いでしょうというのがソフトバンクの考えだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ゼロ円販売復活中



VC