Home > Niftyの回答

Niftyの回答


  • Posted by: F&F
  • 2016年6月 1日 11:06

Niftyから回答が来た。
主文は「今回の調査にてフレッツ神奈川県エリアの一部設備におきまして、ご申告頂いた時間帯で 混雑している状況がございました。」の一行だった。

冗長な部分は、ルータのファームをアップデートしろ、ルータの電源を切って数分待ってから再度電源を入れてみろ、等々が続く。
混雑が原因だと言いながら何でルータ云々の話になるのか。
ファームをアップデートして改善されるかどうかを確かめろとも書かれている。

速度低下に関しては、それが改善されるのかされないのか、予定があるのか無いのかなどに関しては無回答だ。

   

Comments:1

Moto Author Profile Page 2016年6月 2日 23:58

私もここ半年ほど、@Niftyの速度低下を感じるようになりました。
接続後24時間ほど経過すると、1Mbps程度の速度になってしまいます。
一度セッションを切って再接続すると、速度が復活するという繰り返しです。
最初はルーターが悪いと思い、サポートに電話したり、ルーターの設定を変えたり機器の買換をしましたが、一向に改善しませんでした。
最終的にプロバイダの乗り換えで解決しました。

(Niftyのサポートは、ルーターとPINGが通るのに「ケーブルの断線が疑がわしい」などと言いだし、「どういう論理でそのようなことを言っているのですか?」と問い返すと「そういうケースもあるので」と言うぐらい低レベルなものでした。)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Niftyの回答



VC