Home > 安定している

安定している


  • Posted by: F&F
  • 2016年6月 7日 13:06

以前、Xperia Aをメインに使っていた時代にGoogle同期が外れる件を書いた。
例えばルータを再起動させたりするとIPアドレスは変わらなくてもポートが変わる。

これによってGoogleサーバ側からのパケットが届かなくなる。
Xperia AでLANの接続IPアドレスを変えるとGoogleサーバにIPアドレスとポート番号が再通知されるのでリンクが張られる。
Wi-Fi接続の具合なのかXperia AもXperia Z4も何かの拍子にリンクが外れてしまう事がある。
所がZenfone2Laserはこれが今のところ起きていない。
同じように使っていながらこの差は一体何なんだ。

モバイルネットワークでは度々リンクが張られ直されるのか、どちらも違いはない。
しかしWi-Fi環境下に於いての話は別なのだ。
Xperia Z4は5GHz帯でコネクトしていて電界強度の一時的低下などでリンクが外れる事がある。
これが勝手には回復してくれないから困りものなのだ。
(アプリを使って監視させておけば回復させられる)

Xperia A改ZRの方はアプリに監視させているのだが、それでもたまにダメになっている。
ZR化で改善されたかのように見えたのだが、本質的には変わっていない感じがする。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 安定している



VC