Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2016年6月14日 10:35

ラーメン屋(6/14)
◆ blogにも書いたのだが何度か話題にしていたラーメン屋が閉店してしまった。繰り返しになるが経緯としては、そこそこ客の入っているラーメン屋があってスタンダードな豚骨ラーメンが530円で何度か立ち寄った事があった。久しぶりにその店を訪れてみるとラーメンが580円に値上げされていた。あれれと思って店内を見るも何も変わった風はない。

◆ メニューも同じだし椅子もテーブルも変わっていない。ラーメンの味は同じだが海苔が2枚追加されていた。ラーメンを食い終わり店を出て振\x82
 …続きを読む

   

Comments:1

nyanCo Author Profile Page 2016年6月14日 19:51

やはり、味や量と価格のバランスなんですかね。

某JR駅北口にラーメン店がオープンしました。ラーメンが470円だったかな。高くはないけれど器がなんか小さい。その店は開店から1週間位は行列が出来て、今でも常に混んでいるという感じです。

で、その斜向かいにもラーメン屋があります。こちらはラーメンが700円で器の大きさは普通。ラーメンは今どきの豚骨コッテリ風ではなく煮干しラーメン。こちらは開店時から閑古鳥が鳴きっぱなし。

最近のラーメンはコテコテが多すぎて食べられないという人は結構居るんですが、だからといってさっぱり味のラーメン屋がはやっていないのがなんか不思議。

新規オープン店は消費税10%を見越して最初から若干高めの料金設定をしている所があるし、既存店でも既に価格改定した所もあります。で、結局既存店の値上げは客足に影響があるけれど新規の場合はあまり抵抗無いのかなぁ…みたいな感じがします。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC