Home > 楽天モバイルシェアトップ

楽天モバイルシェアトップ


  • Posted by: F&F
  • 2016年6月16日 13:09

様々な宣伝によって楽天モバイルがシェアを伸ばした。
楽天モバイルに関しては以前にも書いたように、通信速度が遅くてどうにもならなかった。

もしかしたら改善されているかも知れないが、それは使ってみなければ分からない。
なお楽天モバイル解約時にSIMを返却しないと金を取られるので注意が必要だ。

現在使っているmineo(ドコモ版、au版)と0SIM、Freetelはどれも大きな不満はない。
これらに比較すると楽天モバイルの遅さと言ったら尋常ではなかった。

SIMフリーのスマートフォンもニューモデルが登場し、今後更にMVNOが伸びる可能性がある。
またMNO契約でもSIMフリースマートフォンを使う人が徐々に増えると思う。
こうした動きが現在の二重、三重価格の是正の圧力になれば好ましい。
規制ではなく市場牽引型での分離モデル推進である。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 楽天モバイルシェアトップ



VC