Home > Operaブラウザ

Operaブラウザ


  • Posted by: F&F
  • 2016年9月30日 11:08

いくつかのブラウザを試している。
Operaブラウザは圧縮機能がある。

Opera側のPROXYがデータを圧縮して送ってくれるのでデータ使用量の節約が出来る。
ただし遅くなる。
経路が遅いのもあるだろうしPROXY自体の遅さもあるだろう。
ブラウザ版スピードテストで測ってみると、圧縮ONだと1Mbps前後しか速度が出ていなかった。

帯域制限がかかった場合などは有効だと思うのだが、使った感じで行くとMVNOの混雑時間帯でも余りメリットが感じられない。
確かに混雑時間帯であれば圧縮無しでも有効も表示速度は余り変わらないのだが、余り変わらないレベルでしかないと言ってしまえばそれまでだ。
混雑時間帯でも2Mbpsくらい出ていると、余り不便を感じないからだ。
そういった時間帯でもドコモ契約と比較すれば雲泥の差ではある。
YMもドコモ程ではないが比較的安定して速度が出る。

月間1Gバイトまでしか使えないが、SMS付きで980円は悪くないなと思う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Operaブラウザ



VC