Home > mineo契約(2)

mineo契約(2)


  • Posted by: F&F
  • 2016年10月14日 11:05

mineoの契約再挑戦である。
受付時間内にヨドバシカメラに出向いて契約した。

契約自体は何と言う事もなく、説明もシッカリしていた。
解約違約金はないが1年以内にMNPポートアウトをすると1万円以上取られる。
単なる解約であればペナルティはない。

待ち時間はおよそ1時間、この辺りはMNOの機種変更と同じである。
APN設定などは自分でやれと言われる。
出来ない人は2千円を払ってやって貰う。
APN設定が2千円だ。
ヨドバシの前に屋台を出して千円で設定しますとやったら儲かりそうだ。

隣の席のオネーさん、ソフトバンクからYMへの乗り換えを検討している。
iPhoneからAndroidに機種も変更する。
SIMフリースマートフォンの説明を受けていたが、説明員はSIMフリーであればドコモでもauでも使えますがソフトバンクは使えませんと言っていた。
ソフトバンクの場合はIMEIロックか何かがネットワーク側でかかっていてSIMフリースマートフォンは使えないと思って下さいとの事だ。

オネーさん、少し考えますと席を立った。
YMの販売員、ソフトバンクの解約が難しい事を説いていた。
説明は意外と丁寧だなと思った。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > mineo契約(2)



VC