Home > 日産リーフ20万台

日産リーフ20万台


  • Posted by: F&F
  • 2016年10月14日 12:05

リーフは20万台も売ったそうだ。
ある意味凄い。

横浜ではたまに走っている姿を見かける。
EVなので無音かと思うかも知れないが、インバータノイズのような高い音が聞こえる。
充電設備なども増えてきているのだが航続距離的にちょっと不安があるのは事実だ。

米国などのようにEV優遇策がもっと増えれば良いとは思う。
優先的に止められる駐車場だとか優先走行道路など、やって出来ない話ではない。

   

Comments:3

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2016年10月14日 14:21

それでも、ゴーンのコミットした台数よりも一桁少ないんですよね?
自分の目標未達で辞める事も無く、プロパーの役員の首で誤魔化した上に、ルノーに貰えない給料分を日産に上乗せとか、自分にだけは甘いようですね。
MC前の実電費の悪いモデルは全車交換ぐらいすれば良いのに。
あと、補助金も返還するぐらいのペナルティーが必要です。
電欠エンコの迷惑は、内燃機関の比じゃないんだから。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2016年10月14日 14:24

EVの優遇の必要は全く無いと思います。
全量再生エネルギーで自家発してるなら別ですけど。
ただの外燃機関ですから。
もちろん燃料電池車も。

fuoco Author Profile Page 2016年10月14日 20:12

> MC前の実電費の悪いモデルは全車交換ぐらいすれば良いのに。
> あと、補助金も返還するぐらいのペナルティーが必要です。
> 電欠エンコの迷惑は、内燃機関の比じゃないんだから。

本当にその通りだと思います。
私は特別アンチ日産ではありませんが、リコール隠しを三菱の影に隠れてとか、
「自称共同開発」だったのに・・・は置いておいても燃費偽装知っていて(知らない方がありえない)自分等が売り切ったトコロでの問題定義→軽工場欲しかったのがうまく行った以上になり会社ごと頂いちゃって電気自動車の技術もゲット・・・等々。
他にも多く、会社自体にも悪いイメージしか無い上にソコの車・リーフの極端なスロー走行に遭遇すると頭にきます。

> ただの外燃機関ですから。
な上に、そういう会社ならそれを大きく宣伝するでしょうから・・・理屈的にもそうですが、更にプラスして個人的な感情的にも必要ないな~と思います。

焦点が少しズレたコメントかもしれません、すみません。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 日産リーフ20万台



VC