Home > 電車内化粧の是非

電車内化粧の是非


  • Posted by: F&F
  • 2016年10月27日 12:05

東急電鉄が車内での化粧はやめましょうねとするポスターを掲示した事で賛否話題になっている。
女性からは「車内で化粧する事の、どこが悪いのかが分からない」との意見が相次いだそうだ。

まあ悪いと思っていないから化粧をしている訳だし、法に触れる訳でもない。
車内で飲食をしようが着替えをしようが、規制されていなければ何をやっても良いとなる。
飲食や化粧は臭いが拡散してしまう事で不快に思う人が居るかも知れない。

すっぴんの顔など見せられないという人が居る一方で、車内化粧派も多いのだ。

   

Comments:1

(こじ) Author Profile Page 2016年10月27日 17:35

昭和50年代ぐらいだと,電車内で授乳しているオカーサンがけっこう居たような気がするのですが,今は見ないですねえ.車内の化粧もあのころは当たり前の光景でした.
もっともあの時代は車内喫煙が当たり前だったし,缶ジュースの空き缶や駅弁の殻を床に放置して下車するのも普通でした.今は車内で弁当を食う人もめったに見かけません.
サリン事件のあとは車内での「変な行為」が厳にはばかられるようになったような気がしますが,「かつて変じゃなかった行為」も禁止みたいですね.

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 電車内化粧の是非



VC