Home > 充電の最適化(2)

充電の最適化(2)


  • Posted by: F&F
  • 2016年10月27日 13:05

充電制御と電池膨張の兼で昨日の記事にコメントを頂いた。
Xperia Z3/Z3 Compactで電池膨張によるトラブルが相次いでいるという。

ちょっと検索しただけで沢山のページがヒットする。
バッテリの膨張により液晶パネルが押されてタッチ不良が発生するとか、裏蓋が浮いてしまうなどが報告されている。
iPhoneでも古いモデルだとバッテリの膨張の見られるものもあるが、普通の使い方ならば4年位は大丈夫ではないだろうか。
先日書いたがN-07Dはバッテリが膨張していた。
N-07Dは2012年7月発売なので4年以上が経過している。

まあこの位古いものなら仕方ないかと諦められるかも知れない。
N-07Dはバッテリが交換可能なので、予備に買っておいたバッテリに交換した。
Xperia Aもバッテリは交換可能だが、Xperia Z4はこれが不可能だ。

Xperia Z3はちょうど2年前に発売されたモデルだ。
バッテリの膨張によるトラブルは、使い方によるのだろうが購入数ヶ月後から起き始めるという。
Xperia Z4はバッテリ膨張の報告は見つからなかったが、ソフトウエアアップデートはこの辺りの対策なのかも知れない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 充電の最適化(2)



VC