Home > TVが売れない訳

TVが売れない訳


  • Posted by: F&F
  • 2016年10月29日 11:05

TV離れだからTVが売れないのか。
いやそうではなく、性能向上に消費者が付いていけない状況ではないかという。

2005年辺り以降も液晶テレビの性能は向上し続けたが、買い換える程の魅力をアピール出来ていない説だ。
例えば4kテレビにしても、現時点でそれを活かせる映像は多くはない。
たまに雑記の方で話題に出すしんやっちょこと大原氏も4kテレビを買った。
4kって何かと問われた氏は、普通のより綺麗に見えるのが4kだみたいな事を言っていた。
ようするに何が"4"で何が"k"かは分かっていなかったのだ。

まあ普通の利用者はその程度の知識ではないだろうか。
3色インクのプリンタと6色インクのプリンタの違いみたいな。

だったら今のテレビでいいや、壊れた訳ではないし。
そう考える人が多いので代替需要が低迷する。

   

Comments:2

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2016年10月29日 16:35

コンテンツ自体がダメだからじゃないでしょうか?
4Kで見る必要も無いし。
映画も終わりましたね。映画館で見る必要が無くなった。デジタル化でTV見てるみたいでわざわざ映画館に行く必要が無い。
自宅でプロジェクターで見れば十分になった。

silicoon Author Profile Page 2016年10月30日 00:50

4Kチューナーも乗っていませんし様子見ではないでしょうか?
4Kも録画不可やB-CAS廃止の変わりにマイナンバー紐付け等言われていますし。
https://mag.kakaku.com/av-kaden/?id=4456&lid=waku_categorytop_exp_E_35981_3160
私もソニーの4K買っては見たもののシャープの2Kに買い直しました。
2K見るならHDテレビの方が発色が綺麗です。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > TVが売れない訳



VC