Home > 久しぶりにK-9(2)

久しぶりにK-9(2)


  • Posted by: F&F
  • 2016年11月 5日 12:06

1611051201_480x284.jpg
K-9が無駄にバッテリを消費しているのかどうかを確認する。
K-9アプリを強制停止にして放置した場合と、通常通り稼働させた場合の違いを見た。

左がK-9を強制停止させた場合で、約0.5%/hでバッテリが減った。
右は通常通り稼働させた場合で、計算上は約0.3%/hなのだが1%しかバッテリが減っていないので誤差が多い。
0.33%/h〜0.63%/hまでの誤差が含まれ、中心値は0.49%/hでありK-9による差は殆ど無かった。

ただ沢山メールが来る場合は、それを受信するので電力を使う。
パケット量が多くなれば通信量が増える。
この実験をした時にはメールが殆ど来ない時間帯であったため差が少なかったと思われる。

移動時のバッテリ消費量はK-9稼働中のものだ。
まあ場所が変わったからと言ってK-9が通信を行う訳ではない。
システムが位置登録などのために電波は出す。
こちらは1.5時間で3%減少した。
移動場所やその場所の電界強度などによってもバッテリ消費量は異なる。

ただ以前は気になった事がなかったのでK-9の消費電力が増大している感じはする。
もう少し調べてみよう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 久しぶりにK-9(2)



VC