Home > Android7

Android7


  • Posted by: F&F
  • 2016年11月 5日 13:06

auに続いてドコモもAndroid7へのアップデート対象モデルを公表した。
意外と多くのモデルで対応する。

KDDIも言っていたが、事業者或いは日本の独自仕様の部分が少なくなってきたのでアップデートしやすくなったという。
OSレベルで様々なものの取り込みが行われたためだ。
これで事業者アプリの問題がなければ更にアップデートはスムーズに行くはずだ。

個人的には必ずしも最新版を追いかけたいとも思わないが、セキュリティパッチなどは対応して貰いたい所である。

   

Comments:1

Beep Author Profile Page 2016年11月 7日 02:09

KDDIもキャリア同士ならば、問題なかったのでしょうがMVNOへの流出で少し態度を変えてきている
のかもしれません。(ドコモはMVNOであれば回線的にはドコモ扱いなのでまだマシなのでしょう)

さて以前使用していたau回線のXperiaZ3ですが久々に遊ぼうと思ったらパターンロックが入力できない!?
こんなこともあろうかと100円ショップで購入しておいたmicroUSBをUSBに変換するアダプタにUSBマウスを
繋いで、 *#*#7378423#*#*を発信し、SERVICE呼び出してタッチスクリーンでテストしたらほぼ左半分が壊滅
していました。調べるとXperiaではZ2以降の持病のようですね。(時々チェックした方が良いのかも)
ドコモだと回線契約の無い白ロムでも無償修理なのに、auだと2万円かかるとか言う話も。
こんな所の扱いでも格差があるとは思いませんでした。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Android7



VC