Home > 久しぶりにK-9(9)

久しぶりにK-9(9)


  • Posted by: F&F
  • 2016年11月12日 11:07

1611121102_270x480.png
K-9の消費電力はメールを受信するとどの程度増えるのか。
少なくとも33通のメールを受信した時のステータスを見てみた。

消費電力は271mAhとなり、バッテリ消費率は5%と表示された。
これが多いのか少ないのかはよく分からない。
設定したアカウントは8個、メールを受信していない時の消費電力は65mAhだったが放置時間が異なるので同列に比較出来ない。
消費電力は1時間辺りの平均値として出されるからだ。

Gmailで同じ事をやったらどうなるかって?
うーん、実験が面倒だなぁ。
K-9の方は単体の事なのでデータはまあ信頼出来るだろう。
通信状態などによっても左右はされるが、実験は静止状態で行っている。
問題はGmailアプリとGoogle同期を使った時だ。
こちらはよく分からない。

面倒なので、Google同期とK-9を同時に動かしてみようか。
消費電力は平均値になるのでアイドル時間が長いと少なく表示される。
K-9がメールを受けた直後は消費電力が200mAhを超えるが、2時間もすると100mAh台になる。
GmailとK-9を同時に動かして同数のメールを受信して比較すれば消費電力の大小は分かる。
ただGoogle系は4〜6時間待たないと項が出てこないので、K-9の平均値が下がって分かりにくくなる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 久しぶりにK-9(9)



VC