Home > 安売り問題

安売り問題


  • Posted by: F&F
  • 2016年11月12日 12:07

1611121202_480x270.jpg
行政は自由経済に口を出せるのか、みたいな感じもあるモバイルサービスの提供条件・端末に関するフォローアップ会合。
iPhoneがやり玉に挙げられているという意見もあるが、他にどんな害悪があるというのか。

iPhoneの事業者納入価格は7万円前後、ソフトバンクショップでは5千円程で買える。
それでも以前よりは高くなったのだ。
なのでドコモにしてもKDDIにしても大きく利益を伸ばした。
本来ならばそれが通信料金の低減原資になる筈だったが、料金プランはいじられていない。
結局は事業者が儲かっただけで利用者還元は出来ていない事になる。

これ、逆にしたらどうなるのだろうか。
端末は全てゼロ円にしなさいと決める。
iPhoneもAndroidも、新規も機種変更もゼロ円にしなさいと指導する。

元々iPhoneはゼロ円だったのだから、事業者に文句を言われる筋合いはない。
ゼロ円どころか高額キャッシュバックすら付けられていたのだから。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 安売り問題



VC