Home > Zenfone3(18)

Zenfone3(18)


  • Posted by: F&F
  • 2016年12月26日 13:09

1612261304_480x427.jpg
Zenfone3は通知パネルを引っ張り出すとホーム画面がぼける。
これによって通知パネルの視認性が上がるというわけで、なかなか良いアイディアだ。

もう一つ良い所は通知パネルを引っ張りだした状態でもスクリーンショットが撮れる点である。
これはスクリーンショットを撮るためのキーにタスクキーを割り当てられるからだ。
Xperia Z4では電源ボタンでメニューを出す方式なので、メニューと入れ替えに通知パネルが引っ込んでしまう。

Xperia Z4で通知パネルの状態などを記録したい場合は"無音スクリーンショット"アプリなどを入れるしかない。
Zenfone3ではタスクボタンの長押しでスクリーンショットが撮れ、通知パネルも写せる。

アンインストール出来ないアプリの押し売りをするSONY、痒い所に手が届く的な機能を付けたASUSという感じだ。

   

Comments:2

ひろ 2016年12月26日 18:17

Xperia Z3C(6.0.1)を使っていますが、android共通の操作
「電源+音量下」の長押しで通知パネルもスクリ−ンショット撮れます。

Z4でも試してみてください。

F&F Author Profile Page 2016年12月26日 18:23

おーっ、有り難う御座います。
電源+音量下は使えないのかと思ったら残っていたんですね。
これで通知パネルのスクショも出来ました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Zenfone3(18)



VC