Home > 144個だった

144個だった


  • Posted by: F&F
  • 2017年1月18日 12:08

パスワードはB-Foldersに入れているのだが、久しぶりに整理した。
タイトルを分かりやすく付け直したり不要なものを削除した。

タイトルは、何も設定しないとそのサイトのURLになるので分かりにくい。
既に退会したサイトなどの情報も残っていたので削除した。
現在残っているパスワード数は144個だった。
これが無くなったら144箇所へのログインが出来なくなる。

PCとスマートフォンで同期を取っているので両方がいっぺんにぶっ壊れる可能性は低いが安心も出来ない。
かといって同期台数を増やせばセキュリティレベルは落ちる。
定期的にバックアップを取るのも、まあ良いだろう。
バックアップデータは暗号化されたバイナリファイルなのだが、一体何をキーに暗号化しているのだろう。
マスターパスワードをキーにしたら、繰り返しそれを求めていけば解けてしまう。
PC固有の情報をキーにしていたとすると、他のPCでは復号出来なくなる。

CSVファイルに書き出す事も出来る。
勿論非暗号化状態で書き出せるのでExcelなどで編集が出来る。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 144個だった



VC