Home > ARROWS M02(7)

ARROWS M02(7)


  • Posted by: F&F
  • 2017年1月30日 11:10

1701301105_722x384.jpg
ディスプレイの拡大画像は中々上手く撮れない。
EVを-2にしても明るすぎるのである。

右側がZenfone2Laserの液晶で、セグメントが斜めに配されている。
左側がM02の有機ELでグリーンのセグメントが小さいのは視覚感度の補正だろうか。
有機ELは緑を除くと解像度が液晶の半分しかない。
全く半分というわけではなく配列工夫で見かけ上の解像度を上げようとはしているが、まあ2/3位な感じだろうか。
公称HD解像度の1280×720だが、実質的には853×480みたいなものか。

これはPenTileMatrixとサムスンが名付けた方式だ。
しかし解像度の低下が指摘された為、現在は通常のLCD同様のカラー画素配列に戻されたパネルもある。
M02ではこのPenTileMatrix方式であり、何となくザラザラした感じに見えるわけだ。

色再現性は測定器がないので何とも言えないが、液晶に比較すると赤やオレンジが強い。
液晶では黄色系が出にくいとされるが、見た目で差があるのは赤やオレンジだ。
液晶になれた目で見ると何とも彩度が高いというか、ぎらぎらした感じに見える。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ARROWS M02(7)



VC