Home > Android7(2)

Android7(2)


  • Posted by: F&F
  • 2017年4月 4日 12:08

Android7へのアップデートは1時間弱位かかった。
ダウンロード速度が速ければもっと短縮出来るはずだが回線速度ではなく提供サーバ側の問題だ。

Android7になって各部が少しずつ変わった。
LTE表示は一般的な4G+表示へと変わった。
ただし他メーカのようにCAが効いている場合に4G+になるのではなく、LTE接続されている場合は4G+に固定される。
なんとまあドコモらしいインチキさ加減である。

Android6から大きな変化はないが、細かな部分は色々変わっている。
Dozeモードは新しくなり、データセーバーなるモードが登場した。
Android7では消費電力低減に力を入れたというのだが、事業者モデルの場合はOscarの制限を突破して動作するそれらアプリのおかげで効果は少ないと言われる。

ピアノアプリの音源データロード時間が劇的に短くなった。
というかAndroid6が異常に時間がかかっていた。
ウィジェットの更新も早くなった。
私はWi-FiのON/OFFと接続APやリンク速度・IPの表示ウィジェットを使っているのだが、これの反応が良くなった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Android7(2)



VC