Home > Greenify

Greenify


  • Posted by: F&F
  • 2017年4月 4日 13:08

1704041303_270x480.png
Greenifyはアプリを強制停止させるアプリだ。
例えばドコモスピードテストアプリは一度起動するとメモリ上に乗りっぱなしになる。

バックグラウンドで通信しているのかどうかは不明だが、事業者系アプリはこうしたものが多い。
アプリの起動が速くなるメリットはあるが、そもそもスピードテストアプリなど常用するものでは無い。
血圧や飽和酸素濃度の測れる"無料血圧測定-血圧データ記録、健康管理、ヘルスモニタリング"アプリも同様に、一度起動するとメモリを解放してくれない。
これらのアプリも本体設定→アプリから当該アプリを選んで「強制停止」すればメモリから出て行ってくれる。

この強制停止を自動でやってくれるのがGreenifyなのだ。
結構色々設定があって面白いというか、試行錯誤中だ。
有料版を買うと一部のシステムアプリも止めることが出来るとある。

オレンジ色のものがシステムアプリに分類されているものだ。
ADBから無効化せずともこれで止められれば手軽で良い。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Greenify



VC