Home > 高圧洗浄機比較(3)

高圧洗浄機比較(3)


  • Posted by: F&F
  • 2017年5月29日 11:05

ケルヒャーは3年保証である。
HIDAKAは1年保証で、ケルヒャーより故障が少ないと謳われている。

しかし実際には壊れる。
壊れた場合は修理拠点に宅配便で送る。
往復の送料は使用者持ちで、修理可能かどうかの点検と見積もりに6.5千円がかかる。
これに加えてポンプ又はモータのどちらかが不良だと新品を買うよりも修理代が高くなる。
ようするに修理したくない値段が付けられているのだ。
修理を諦めると片道送料+6.5千円+廃棄代の2.16千円で済む。
とは言っても何か不具合が起きたらさっさと別のメーカを買う方が良いだろう。
ケルヒャーのK2ならばHIDAKA製の修理見積もりと廃棄費用と送料の合計よりも安く買える。

保証期間内での故障であれば概ね無償だ。
故障箇所としてはOリングのつぶれや破損による水漏れ、筐体のヒビやキャスターの取れなどだ。
まあ低品質中国製と言ってしまえばそれまでだが、もう少し何とかならないものか。
ケルヒャーも今や中国製だと思うが3年保証が救いなのだろうか。

   

Comments:1

ここでもカントク Author Profile Page 2017年5月29日 11:59

高圧洗浄機の弱点は、冬場の凍結です。
完全に水を抜いたつもりでも、わずかに残っている水分が凍結してポンプを破壊するので、シーズンオフには不凍液を吸い上げさせるなどして保護します。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 高圧洗浄機比較(3)



VC