Home > 引っ越し屋(1)

引っ越し屋(1)


  • Posted by: F&F
  • 2017年6月12日 12:08

自力では出来ないので引っ越し屋を頼む事にする。
前回はアート引越センターに頼んだので声をかけてみた。

荷物は極力減らすのだが、最低限のものだけでも意外にある。
4tロングでギリギリかなと引っ越し屋は言う。
もっとも最初に買った住宅からの引っ越し時には2tで3回位運んだような気がする。
不要な家具や書物類は相当捨てたし、プラスチックの衣装ケース的なものも処分した。
捨てたものだけで2tトラックがそこそこいっぱいになった。

アート引越センターは電話をしたその日に見積もりにやってきた。
家財の他に段ボール箱60個の見積もりで約28万円になった。
結構かかるな。

次に余り有名ではない引っ越し屋に電話をしてみた。
というかその引っ越し屋だと思ったら見積もり代行業者だった。
その女性はあたかもその引っ越し屋であるかのような態度だったのだ。
直接電話がしたいと伝えると、引っ越し屋の電話が混んでいると自動的にこちらに回される仕組みだという。
怪しいではないか。
どうも話が通じないのでおかしいと思ったら代行業者を名乗ったのだ。
こちらの住所を教えろとか、問い合わせだけだと言っているにもかかわらずしつこい。
しかしこちらの質問には答えられない。
あとから折り返し電話をするシステムだというのだ。
余りに怪しいのでいったん電話を切った。

再び同じ代行業者に電話をすると、そこで出た女性は代行業者である事を名乗った。
二度目に出た女性は普通で、ならば直接聞いて下さいと引っ越し屋の電話番号を教えてくれた。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 引っ越し屋(1)



VC