Home > バイクを運ぶ

バイクを運ぶ


  • Posted by: F&F
  • 2017年6月21日 13:06

バイク輸送は散々迷った。
1台であれば赤帽が安いのだが2台は積めない。

混載便のトラックだと日にちが一定しないのと積み込み積み卸しで立ち会いが必要だ。
引っ越し前の場合は立ち会いの為に伊豆に出向く必要があり、引っ越し後の場合は積み込み時に横浜に戻ってくる必要がある。
この辺りが許せるならば最安値は1.5万円、大手だと3万円くらいだった。
同時輸送割引などもあるのでトータルとしては2.5万円〜5.5万円くらいになる。
但し上に書いたように私自身も移動しなければならないのと、集荷日と配達日が週に1回しか無い。
その日に満載などで積めないと翌週になる。
比較的自由度が高いのはヤマト運輸なのだが2台を運ぶと5万円を超える。

自力で運ぶ場合を考えてみる。
別荘から駅までタクシーで行き、電車で戻ってくる。
タクシー代は最短ルートだと4千円くらいなのだが、広い道を通られると6千円+伊豆スカイライン通行料になる。
電車賃は踊り子号(乗り換え無し、1.5時間ほど)で約2千円〜指定席で約3千円だったかな。
修善寺側から乗っても伊東から乗っても鉄道料金はさほど変わらないが伊東からだと約1時間で横浜に着く。

トラックで運ぶとどうなるか。
パワーゲート付きのトラックが6時間で1.3万円だ。
バイクの場合は3時間で往復出来るがトラックだと6時間は見た方が良いだろう。
でも空いている夜中に走りたい&伊豆スカイラインが無料で通れるかも。
そうなると24時間借りなければならない。
24時間営業店で無い限りレンタカーの返却が出来ないからだ。
24時間借りると約2万円になる。

トラックなら測定器類なども自分で運べるのでこれが良いか。
測定器類は引っ越し屋に運ばせるのは不安がある。

   

Comments:1

ここでもカントク Author Profile Page 2017年6月21日 14:57

オートバイは、燃料と油脂類を抜き、バッテリーターミナルを外しておけば、一般の荷物と一緒にコンテナトラックに混載してくれるところがあります。
最大手ではNGかも知れませんが、中堅どころの業者だと問題なくOKが出ると思います。
私は都内から田舎への引っ越しで、割り増しの料金なしでオートバイ2台をこの方法で運んでもらいました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > バイクを運ぶ



VC