Home > 原付通勤(1)

原付通勤(1)


  • Posted by: F&F
  • 2017年6月27日 12:07

5年前に原付通勤を始めたという方からMailを頂いて記事にした事があった。
110ccのスーパーカブだったかな。

それまでの通勤方法を原付に変えたという話と遠出をしたという話だった。
転勤で勤務先が遠くなり、往復80kmをカブで走る。

そして又Mailを頂戴した。
その方は「年齢のせいなのか、単に慣れてしまったのか、以前のような感動がありません」と書いている。
原付に乗り始めた頃は見る景色全てが新鮮で、どこかに出掛けて安らぎを覚えるみたいなことが多かったそうだ。
しかし景気は回復せず給料は上がらない、通勤で疲れた一匹のオッサンとしては気持ちが落ち込むという。
このまま定年まで勤めるのか、転職した方が良いのかと悩んでいらっしゃる。
奥様は当然転職には反対だが給料にも不満を漏らす。
しかし2人の子供が独立したことで身軽になったともいう。

カブは2台目に乗っているそうだ。
走行距離が7万キロを超えた所で買い換えたそうだ。
メンテはしていたと言うが、あちこち傷んでいるだろうからと買い換えた。
新車は確かに気持ちが良いけれど7万キロ走ったカブと、ものすごく差があるかと言えばそうではなかったようだ。
通勤に使っているとなると立ち往生が一番困る。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 原付通勤(1)



VC