Home > 原付通勤(2)

原付通勤(2)


  • Posted by: F&F
  • 2017年6月28日 12:07

カブを買い換え、ライトをLEDに交換したものの今ひとつ明るくないそうだ。
ヘッドライト自体は消費電力が低いので補助灯を付けたという。

交流の半サイクル点灯なのかDC化しているかは不明だ。
懐中電灯の記事でも書いたが小型の(自転車用などの)ライトも結構明るい。
これも数年前とは大違いで、価格もかなり下がってきている。

バイクのメンテは、最初は自分でやっていたそうだがチェーンの交換の時に2りんかんに行ったという。
そこで有料の会員登録をするとオイル交換が無料になるらしい。
走行距離が出るので毎月のようにオイル交換作業が発生し、以降は2りんかん通いとなったそうだ。

私はショップでオイル交換をしたことがないので分からなかったが、オイル交換工賃は1.5千円〜2.5千円くらい取られるようだ。
有料会員でもこれが無料になれば大きい。
車の場合はオートバックスでも会員制度があった筈だ。

ショップでのオイル交換工賃は無料だが、ショップに行けば何かしら欲しいものが出来ると言う。
この夏には北海道に行ってみたいと書かれていた。
行きたいと思いながらも実現していなかったようだが、有休消化の半強制化?みたいな事で休みが長く取れるらしい。
帰りはフェリーを使うにしても、往きは自力で走って行きたいと意気込んでいる。
事故と取り締まりには気をつけて楽しんできて頂きたいと思う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 原付通勤(2)



VC