Home > 引っ越し

引っ越し


  • Posted by: F&F
  • 2017年6月30日 12:07

引っ越しは即日完了にはならない。
横浜から荷物を運び出す予定が7月4日、静岡に荷物が到着するのが7月5日だ。

インターネット回線が接続出来るのは、更にその翌日である。
スマートフォンから記事更新は出来るのだが文字打ちが面倒だ。
タブレットPCから更新するには多少ソフトを入れなければならない。
というか、そもそも記事を更新する時間が無いかも知れない。

インターネットの方は、まずIPv4で接続してからIPv6+に申し込むという流れになるそうだ。
何らかの形で接続さえ出来ればあとはどうにでもなる。
しかし接続が出来ないと、デスクトップPCは何の役にも立たない。
Wi-Fiが付いていないので接続が出来ない。
ま、もしかしたらスマートフォンとUSB接続で出来るのかも知れないが、そんな事態ならタブレットPCを使う。

そして今日は最終決済と引き渡しだ。

気象計などは外してしまったのでしばらく情報送信が止まったままになる。
気象計は電池動作するので電源を入れておくと移動中も計測し続ける。
雨量計のカップは固定しておかないと、震動でとんでもない雨量を記録したりする。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 引っ越し



VC